避難所


[ホーム] [新規投稿] [カタログ] [管理用]
おなまえ
E-mail
U R L
題  名
コメント
文字色
添付File []
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
ここは夢幻の世界
本スレにここでの出来事を持ち込まぬ様に
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 画像は横 250ピクセル、縦 250ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。sageるときはE-mail欄にsageを入れてね。
  • 独自タグが使用できます … 独自タグ説明

  • [7020] こっそり備忘録 投稿者:としあき 投稿日:2022/08/24(水) 20:24   [返信] [☆5] [☆10] [☆25] [☆50]
    サムネ表示.
    1661340256806.jpg
    1661340256806.jpg (183256 B)

    ここに何か書けることないかと思っていながら時間が経つのは早い物で
    ちょっと先日膝を叩いた事もあり備忘録を

       [7021] 無念 投稿者:としあき - 2022/08/24(水) 20:31
    サムネ表示.
    1661340664467.png
    1661340664467.png (36232 B)

    膝を叩いたのは反省会のこのレス2つ
    まあ…ギスギスした話題ではあるけど
    自分が長い事悩んでた事が氷解したのでとても感謝してます

       [7022] 無念 投稿者:としあき - 2022/08/24(水) 20:58
    サムネ表示.
    1661342283906.jpg
    1661342283906.jpg (88551 B)

    話としては知ってる人にはまたかとしか言えないけど
    モブに関して話してるといろいろ脱線していったって感じで
    こういう話は難しいなと参加してる期間だけ伸びたくせに全然わからなかった次第
     
    その中でこれはすごいなと思ったのは「問題のレスだけを指摘すればよくない」ってすごくシンプルだったのね
    すごく当たり前な事なんだけど
    普通に問題箇所だけレスのNo.だったりこの話数のこの所って物はモブでも揺るがないからって言うのは気づかなかった

       [7023] 無念 投稿者:としあき - 2022/08/24(水) 21:03
    サムネ表示.
    1661342614341.jpg
    1661342614341.jpg (93485 B)

    後は後半のレスの人が言ってくれたリスクもなるほどと思ったので簡潔に
    モブじゃなく名有りに指摘したら責任を問えると言うのは確証もないので見当違いになる可能性があり

       [7024] 無念 投稿者:としあき - 2022/08/24(水) 21:13
    サムネ表示.
    1661343180532.jpg
    1661343180532.jpg (98002 B)

    これは2つのレスとは別で言われてたけど
    「一般兵・モブは」と一緒くたに指摘しちゃうと萎縮を招いちゃうんじゃと言う話が出てたので合わせて作成

    これを作ってるとこの話題はモブや名無しの責任の所在とか言うけど
    指摘する側も主語を大きくしないでこの部分ってわかりやすく言う責任が問われるなと思いました

    いい勉強になったのでついだらだらしてしまいお目汚し申し訳ありませんでした

    [7019] 無念 投稿者:針千本◆bkHFGBoaBI 投稿日:2018/06/20(水) 00:25   [返信] [☆5] [☆10] [☆25] [☆50]
    1529421940737.jpg
    1529421940737.jpg (4200 B)
    書き込み可能条件が本宅と同じに

    [6577] 2スレ目 投稿者:としあき 投稿日:2016/09/03(土) 23:28   [返信] [☆5] [☆10] [☆25] [☆50]
    1472912932068.jpg
    1472912932068.jpg (34359 B)

    【このスレは下二桁を交えた活劇スレである】
    ・sage進行
    ・新規の方は本スレ終了後の反省会にて質問等も受付します
    ・議長スレサイト
    http://gakuyaura.sakura.ne.jp/
    諸君らの健闘を祈る

    ふたばサーバー攻撃に伴い、対策処置の一つとして本日はここで実施します。
    レス326件省略。全て読むには[返信]ボタンを押してください。

       [7011] 無念 投稿者:としあき - 2016/09/04(日) 03:56
    サムネ表示.
    1472928988307.jpg
    1472928988307.jpg (468631 B)

    >賢い奴は飲み込みが早えな
    >なんだったら仲裁役でもやってみるか?
    それほど賢くもないですけどね

    これはちょっと難しい感じになってきたぞ
    自分で気づかないと意味が無いけど、このままだと気づかない気がする

    >ったくそもそもマスターがオレの言うこと素直に聞いてくれりゃ良かったのによ!
    >ったく、オレが全部悪いって言ってんのによ、どうしてオレなんかにああもさ…
    >あとは頑張りなさい
    >それと私はアルトリア・ペンドラゴンではなくコードネームヒロインXだ
    (笑顔のヒロインXの隣で困り顔になってラストです)

       [7012] 無念 投稿者:としあき - 2016/09/04(日) 04:08(編集)
    サムネ表示.
    1472929076054.jpg
    1472929076054.jpg (52879 B)

    >ったく、どうしてこう似ちまったんだか
    案外オレの遠い子孫だったりしてな!ま、子供作ることもないまま死んだからありえねえけど
    >正面から突っ込むだけじゃただの馬鹿だからな
    >あたしだってそこまで単純じゃねーよ
    なんかその言い方だとオレが正面突破しかしないバカみたいじゃねえか!
    オレだってそんなしょっちゅう正面突破しねえよ!
    >だったら
    >【手を差し出す】
    >これからも一緒に戦ってもらうからな!
    捕虜の扱いが荒いぜ
    ま、マスターが木星に協力してる限りは吝かじゃないぜ
    【手をとって立ち上がる】
    >【分からないように薄く笑う】
    んだよもう!人が真剣に悩んでるってのに!もういい、レアポケモン探しに行ってくる!
    【ラスト】

       [7013] 無念 投稿者:としあき - 2016/09/04(日) 03:59
    サムネ表示.
    1472929188833.jpg
    1472929188833.jpg (46978 B)

    >今は業務時間外よ
    >(背後から銃口を突き付ける)
    『…今日は泊まる場所はあるかい…?』
    >俺にはもう手が出せない。それだけだ……
    『そうか……』

       [7014] 無念 投稿者:としあき - 2016/09/04(日) 04:01
    サムネ表示.
    1472929285301.jpg
    1472929285301.jpg (43313 B)

    『幸子ちゃんに正直に友だちに成りたいって言っておくべきだったなあ』
    『何時も後悔だらけで嫌に成っちゃうよ…何時もそうだもの』

       [7015] 無念 投稿者:としあき - 2016/09/04(日) 04:04
    サムネ表示.
    1472929457510.jpg
    1472929457510.jpg (336401 B)

    (ってあれ?反省会どうするんだろ)
    【decチェック】

    …あ!
    反省会こちらです!それでは議長スレのみなさん!
    今後も皆さんを頑張って描いていくのでよろしくお願いします!
    http://dec.2chan.net/b/res/13282245.htm

    [6290] 無念 投稿者:としあき 投稿日:2016/09/03(土) 20:59   [返信] [☆5] [☆10] [☆25] [☆50]
    1472903996914.jpg
    1472903996914.jpg (33750 B)

    【このスレは下二桁を交えた活劇スレである】
    ・sage進行
    ・新規の方は本スレ終了後の反省会にて質問等も受付します
    ・議長スレサイト
    http://gakuyaura.sakura.ne.jp/
    諸君らの健闘を祈る

    ふたばサーバー攻撃に伴い、対策処置の一つとして本日はここで実施します。
    レス374件省略。全て読むには[返信]ボタンを押してください。

       [6678] 無念 投稿者:としあき - 2016/09/04(日) 00:13
    サムネ表示.
    1472915592645.jpg
    1472915592645.jpg (248976 B)

    >脱皮してガンダムが!?
    >それがお前のガンプラか
    ガン…ダム…
    【鏡を見て】
    うわっ!?響先輩と同じようなのになってる!?
    >ふ、この場でのわしの役目は終わったようだ
    え?!ちょっと!師匠の師匠?!
    >さらばだカミキ・セカイ!また会おうぞ!
    >はいやぁっ!!

    あ、ありがとうございます!
    >【東方不敗、去る】

       [6679] 無念 投稿者:としあき - 2016/09/04(日) 00:14
    サムネ表示.
    1472915665407.jpg
    1472915665407.jpg (53814 B)

    >トウカ、まだまだ強いガンプラビルドファイターは多い
    >俺達もより強くなろう。
    それにしてもこのガンプラってのはなかなかにへうげた(ひょうげた)モノよ
    こんなちんちくりんの奴でもそこそこ戦えるってんだからな
    >『皆さんとても素晴らしいバトルでした!』
    >『買った人も負けた人も、それぞれの結果を胸に秘め、これからも頑張っていきましょう!』
    >いい感じに集計サボったの誤魔化したな……
    さて、免許は改めてリアル体形のMSで取らねばいかんかのう
    何かいいモノはあるじゃろうか
    【ラストじゃよ】

       [6680] 無念 投稿者:としあき - 2016/09/04(日) 00:15
    サムネ表示.
    1472915703249.jpg
    1472915703249.jpg (515656 B)

    ………
    【ログアウトした後、喫茶店にあるバトルシステムの前にて】
    せやね……いくらなんでも「パクリ」なんてアカンよね
    ガンプラビルダー・ガンプラファイターとしてやったらあかんことやね………せやけど…せやけど………!
    あの変形・合体するっていう男のロマン体現したガンプラを同じ変形・合体機構を持つZZをベースで実現するなんて予想だにせんかったも〜ん!!!
    一度でいいからそんな男のロマンが詰まったガンプラをワイ自身の手で扱ってみたかったんやも〜〜ん!!!
    あのお人がサカイ・ミナトはん……あの人がワイと同じ心形流の同門かぁ……あのお人………
    ほんまええガンプラ作りますや〜ん!!! その発想力とそれを具現化する製作技術はほんまうらやましぃ〜〜〜
    【前半ラスト】

       [6681] 無念 投稿者:としあき - 2016/09/04(日) 00:16
    サムネ表示.
    1472915769604.jpg
    1472915769604.jpg (113452 B)

    >ガンプラはとても楽しいものです!
    どう組んでも自由だってね
    そのままでも部分とそうだろうと、改造だろうと
    どう組もうとそいつの自由だ
    >うわっ!?響先輩と同じようなのになってる!?
    あのドムからキャストオフって感じだったなぁ、カブトってのみたいに
    確かに響のエクストリームも赤と白って感じだったっけな

    さてと、俺も帰るとするか

       [6687] 無念 投稿者:としあき - 2016/09/04(日) 00:20
    サムネ表示.
    1472916043019.jpg
    1472916043019.jpg (352613 B)

    >…黄金銀河鎧のお手入れよりも大変だってことはわかったわ
    髪は女の命!放熱機構はロボの命!
    だから手入れは欠かせません!
    >ほんとスティ子ちゃんさまさまだわ
    えっへん!私、高性能ですから!
    >自動二脚用のならあなたの規格でも扱えるだろうし、なんだったら小型AC用の装備も回すわ
    ありがとうございます!後で少し見繕わせてもらいますね!
    >それじゃ早速作業を始めましょう
    頑張ります!

    【記事メンテ】[画像だけ消す]
    記事No. 削除キー
    最初のページ [0] 最後のページ

    POTI-board v1.32 Web Style by MONO WHITE
    OriginalScript - futaba.php (gazou.php custom)
    UseFunction - HTMLテンプレート動的パレットスクリプト